わいんの日記

生きてます

近況

こんばんは、わいんです。

 

なんとか、毎日やってます。

仕事も慣れてきて、だいたいどの時間にこの仕事をやる、とか、

この時間までにこれを終わらせる、とかが分かってきました。

 

ですが、仕事に行く前、休日などは、相変わらず憂鬱です。

特に休日などは、次の日が来るのが辛くて、明日がこなければいいのに、とか思います。

 

 

上司に辞めたいと相談したことが、他の社員さん達にも伝わっているらしく、

「辞めないでね。」とか、「頑張って続けて、上の資格を取ろうよ、頭いいんだからさ。」

とか、言われるけど、正直つらいです。

 

とりあえず、明日は病院に行って、もし心の病気だとしたら、診断書か何かを書いてもらい、辞められたらいいな、と思います。

 

あとは、あんまり自分を責めないようにしたいです。

昔から自分を責めてしまう癖があるので。

自傷とかはしたことはないのですが、何か失敗したりすると、自分に罰を与えようとする時があります。

そうなると、ご飯を食べたりする時も、「自分は駄目なやつだから食べてはいけない。」とか、「遊んだりして楽しんではいけない。」とか、そういう思考になっちゃうんですよね。

反省するのは大事なんですけど、そこで止まっちゃうというか。

 

これからどうなるのか不安ですけど、そこで止まらずに、なんとか先に進んでいけたらなあ、と思います。

今のままだと、仕事を辞める=生きてる価値がない の思考なので、そこの考えをちょっと変えたいです。

 

生きるのって難しいですね。

周りを見てしまうと、どうしても置いてかれてるように考えてしまうので(実際皆ちゃんと働いているし、稼いでいるし、キャリアも重ねているので置いてかれてるとは思うのですが)、まあなんとか、自分なりにやっていくしかないのかなあ、と。

少しずつ、進んでいけたらな、と思います。