わいんの日記

生きてます

休日

こんばんは、わいんです。

 

昨日は休みだったので、少しはゆっくり、できたと思います。

友人と遊んだり、家族で夕ご飯を食べに行ったり、寝たり、とか。

 

 

しかし、相変わらず休日はどうしても、もやもやした気持ちになります。

 

休日が1日ずつだと、その日も休みで次の日が完全に休みのいわゆる普通の企業などの土曜日というものがないです。

なので、休みがきても、どうせ次の日仕事だし、と考えてしまい、遊んだり、気分を変えても、それが終わるとすぐに仕事について考えてしまいます。

 

なんとか、やってますが、これだけ毎日仕事に行きたくないと考えながら、毎日よくやってるな、と思いますし、何やってるんだろう、とも思います。

 

頑張ってる他の人を見ると、どうしても自分と比べてしまい、情けないなあ、と思うので、1人になりたいなあ、と思うこともあります。

でも、結局そうしてもどんどん悪い方向にいってしまうし、1人だとやっぱり寂しいので、周りの人に助けてもらったり、励ましてもらいながら、なんとかやってます。

 

過去のことを思い出して後悔することも最近は増えました。

後悔してもどうしようもないんですけど。

それを糧にして、その分、今頑張ろう、とか思えればいいんですけど、そうも思えないです。人生を諦める方向に気持ちがシフトしちゃってるのかな。

 

これから、どうしたいのか、ゆっくり考える時間がほしいです。