わいんの日記

生きてます

同期

こんばんは、わいんです。

 

今日も、なんとかやってきました。

明後日は休日なので、明日を頑張って乗り切って、ゆっくり身体を休めたいです。

ここ最近は、休みの日に仕事のことを考えて憂鬱になってしまうばっかりだったので、

あんまり仕事のことを考えない休みにしたいです。

 

 

今日は、同期の人と話す機会があったので、色々話してきました。

同期の人でも、やはり辞めたいと思っている人もいて、不謹慎なのかもしれないけど、

少し安心しました。

 

僕以外の人は皆、仕事を楽しんで、頑張っているから続けられるんだと思っていましたが、案外そうではなく、辞めたいながらも続けたり、している人も多いんだな、と思いました。

 

まあそれでも、辞めると収入が安定しなくなったり、次の再就職が厳しくなったり(すぐに辞めた場合)、するのかもしれないですし、そういった意味でも皆は頑張れるのかな。

僕はきっとそれができなくて、身体にもきちゃうぐらい、拒否反応が出てると思うんです。

 

それでも、なんとか生きて、いかなければいけないわけで、時々それで生きるのがつらくなったりもしますが、楽しいこととか、嬉しかったこと、感動したことを思い出したりしながら、やってます。