わいんの日記

生きてます

宇宙

こんばんは、わいんです。

 

なんとか、毎日仕事で色々言われながら、働いて、生きてます。

1日1日、精一杯、なんとかやってる感じです。

気にしないようにしてますが、露骨に当たりが強いとやっぱり気にしちゃいますね。

ほんと、仕事のこととか、何も考えずにゆっくり温泉でも入りたいです。

 

 

今日はふと、昔に大学で研究していた宇宙のことを思い出しました。

真面目な学生ではなかったので、たいした研究もせずに過ごしていたため、

やったことはもうほとんど覚えてないんですが、宇宙はやっぱロマンがあっていいですよね。

 

今、僕達のいる場所、家、市、県、日本、世界、地球、太陽系、そしてその外まで宇宙は広がっていて、そう考えると自分なんてちっぽけだな、って思います。

 

よく海を見て自然の大きさに圧倒されて自分の悩みとか、どうでもよくなるとか言いますよね。それと似た感じです。

 

時間が出来たら、海とか、森とか、そういった大きい自然に触れて、ちっぽけな自分のことを改めて見つめなおせるんじゃないのかな、とか、思いました。