わいんの日記

生きてます

生きてる意味

こんばんは、わいんです。

 

なんだか、最近生きている意味がわからなくなってきました。

生きている意味をちょっと考えてみます。

 

 

仕事にいくのが、ただただつらいです。

職場は変わりましたが、相変わらず仕事には積極的に取り組めません。

指導担当の人は、「ちゃんと考えた?こんなんじゃダメだよ」と言われ、

年下の先輩には、「昨日言いましたよね?なんでわからないんですか?」と言われ、

パートのおばさんには、「あなたは社員なんだから、もっと責任感を持ってやって」と言われ、

 

疲れました。

悔しいから見返してやろう、という気持ちも沸いてきません。

 

なんでこんなつらい思いをしながら生きてるんだろうって思います。

 

なんのために生きてるのかわからないです。

給料をもらって、そのお金でおいしいご飯食べたり、友達と遊んだり、確かに楽しいです。

でも、毎日寝る前、次の日の朝には、吐き気がするほど仕事に行きたくないと思ってしまいます。

 

今、仕事をやめて、何もせずに年を重ねていくぐらいなら、今死んでまだギリギリ頑張っている自分として最後を迎え、皆に葬式にきてもらったほうが、僕の中で有意義な人生だったんじゃないか。

 

そんな風に、思います。