わいんの日記

生きてます

初日

こんばんは、わいんです。

 

昨日も今日も寒いですね。

寒いとあったかい布団に入って寝るのとお風呂につかるのが気持ちいいので、

寒いのもありなんじゃないかと思っている今日この頃です。

 

今日は、なんとか新しい部署で1日目の仕事を終えました。

ですが、やっぱり、色々考えたりしてしまうもんですね。

 

 

仕事内容的には、前の職場よりも個人への負担は少なく、人間関係もよさそうでした。

まだ1日目なんで分かりませんが。

 

時間も、前の職場は4時に家を出て16時に家に帰ってくる感じでしたが、

今日は7時半に出て18時には帰って来れたため、少しは楽になりました。

ただ、来週からは残業でおそらく帰るのが20時になるため、あまり変わらなくなりそうですが。

 

向いてないなー、と思っちゃうんですよね。仕事が。

向いてないっていうか、自分がこの仕事を好きになれないっていうか。

必要な仕事だっていうのはわかるんですけど、どうしてもやりがいがないっていうか。

 

贅沢な悩みだとも思います。

やっぱり実家暮らしだから金銭的な面の心配をあまりしなくてもいいので、

こんな風に考えてしまうんでしょうか。

 

大学のころは、友人と起業して、好きな会社つくろうみたいなことも言ってました。

現実的じゃないのかもしれないですけど。今でもいいなあって思います。

ほんとだったら、好きなことして、友達といっしょに協力しながら稼いだりしてみたいです。(仕事の問題で友達関係が壊れてしまうのは怖いですが)

もしうまくいったらいいんですけど、やっぱり挫折して、後悔して、またチャレンジして、みたいなことしてくたばっていきたいです。

 

でも実際ただ働いているだけで、結局何がしたいんだろうっていう。

まあ、お金を稼いでるだけいいのかもしれないですけど。

結局、僕は誰かに背中を押してもらわないと動けない人間なんだなあって、

最近つくづく思います。