わいんの日記

生きてます

1ヶ月乗り切って

こんにちは、わいんです。

 

ここ数日、何年かぶりの高熱を出し、しばらく寝込んでおりました。

今は大分よくなりました。健康っていいですね。

昔は健康祈願、とかよく分からなかったですけど、20後半になってくると、健康って大事だなあ、と思います。風邪も治るのが遅くなった気がしますし。

 

そんな感じで、寝ている間とかに、色々考えたりしたこともあるので、つらつらと書いていこうと思います。

 

 

 

風邪のこと

風邪のはじまりは、5~4日前ぐらいから、ずっと肩が痛くて、なんかマッサージとか行ったほうがいいのかな、ぐらいに思ってたんです。

 

お爺ちゃんかよ。って感じですけど。

 

 

そして3日前の出勤後ですね。

この後、頭痛と腹痛がどうしようもなくなって、職場で熱を測ったところ、38℃あったので午前中で早退させてもらいました。

仕事中も、意識が朦朧としてて、色々迷惑かけました。

帰りも車でよく帰れたなあ、と思いました。

 

 

その後、帰宅して、熱を測ったところ。

f:id:wineriver:20170901103908j:plain

そんな気はしてました。

職場の段階で38度の辛さではないとは思っていましたし・・・。

ただ、やっぱりこの体温はちょっと見るとつらいですよね。

ただの風邪でこんなに上がるのかな、とか不安に思っちゃいましたし。

 

すぐ病院に行き、とりあえず解熱剤を出してもらいました。

その後、とにかく水分を取り、ひたすら寝ました。

ただ、30分起きぐらいに汗がひどかったり、腹痛で起きちゃうんですよね。

とにかく汗をかきました。シャツはびしょぬれで、同じものも着れないので最後のほうは普段着ないシャツまで引っ張り出してましたし。

 

それで、1日寝てようやく38度ぐらいまでさがったんですが、腹痛がとにかく酷く、

また病院にいきました。

腹痛止めの薬とか、頭痛薬とかもらって、またしばらく休みました。

 

それで、約2日かけて、なんとか体調が戻ってきた感じです。

もうちょっと前は、1日しっかり寝ていれば体調はよくなっていたので、やっぱりストレスとか、年齢とか、疲れとか、そういうのもあるのかな、と思いました。

 

あと昔から風邪で苦しいときに寝ると、たいてい悪夢を見るのですが、今回は見ませんでした。夢を見る前に起きてしまったりしたからなのかな。

 

冒頭でも書きましたが、健康ってやっぱりいいですね。体調が悪いと何も楽しくないし、楽しいこともできないです。

でも逆に、なんで生きてるんだろう、とか、死にたい、とかも思いませんでした。

むしろ早くよくなってほしい、健康になりたい。って思ってましたね。

難しいですね、気持ちって。

 

仕事のこと

まあ、なんとか1ヶ月乗り切りました。最後の2日間は、熱で倒れてしまったので、最後まで迷惑をかけてしまったなあ、という感じですが。

それでも職場は回っていたので、いい意味で僕がいなくてもまあ社会は回っていくんだなあ、と感じました。(入ったばっかりで何言ってんだって感じですけど、どうしても人手が足りない場所だったので)

 

一応明日からは、別な部署で働く予定です。

やることはほとんど変わらないんですけど、1人あたりの負担が少ない(らしい)ので、少しは気持ちが楽になるのかな、とは思いました。

 

でもまあ、正直向いてないなーとは思いました。

飲食とか、サービス業とか。どうしても肉体労働が多くなっちゃいますし、時間に追われると、プレッシャーでミスばっかりしちゃいますし。(甘えるなって感じですけど)

あと、借りていた制服とかを返しに職場に行った際にまた頭痛や腹痛が起きたため、(偶然かもしれませんが)身体が拒否してるのかなー、とかも思いました。

 

ゆっくり、自分にあった仕事とか、見つけられたらいいなーとも思います。

友人とかは、僕はどっちかというとデスクワークとか、そういうほうが向いてるんじゃないか、って言ってくれましたし。

何が向いてそう、とかあったら教えてくれると嬉しいです。

 

自分のこと

僕は一人っ子だったいうこともあり、周りの大人や、友人に対して嫌われないよう、よく思われるよう常に意識していた気がします。

 

だからか、自分がないっていうか、なんかそんな感じがします。

あと、僕はB型なんですけど、昔流行った、B型の説明書、みたいので「人に合わせるのは得意だけど自分がない。」って書いてあって、当てはまりすぎて当時笑った記憶があります。

 

あとは関係ないですけどB型は「家の屋根に登った事がある。」とか、これは結構話のネタになりますね、皆登ってるんだなあ、って思います。

ゴリラかよって感じですけど。

 

人に言われたこととか、意識しすぎたり、違うことを言う人もいて、よくわかんなくなったり、しちゃうこともあります。

指示待ち人間だな、とか、目標とかなんか言われたりしないと何もできないなーとかも思います。

 

まあ、今さらですけど、そんな気にしなくてもいいのかなって。

友達とか、家族のことは大事ですけど、自分のことも大事にしないとな、って思いました。

その上で友達とか家族を大事にできればなあ、って感じです。

 

辛かったらおいしいもの食べたり、遊んだり、銭湯いったり、友達と話したり、そんな感じでなんとか毎日乗り切りながら。

何か見つけられればいいし、見つからなくてそれでも仕事がつらいなら、辞めればいいし、つらくないなら探しながら続ければいいし。

 

 

まあ少なくとも、こんな感じにならなきゃいいかな、って感じです。

 

光の戦士

なりました。

友人といっしょにFenrir鯖でまったりやってこうと思ってます。

MMOずっとやってたし案の定はまりそうだ、頑張ってメイン盾きた!と言われるぐらいにやっていこうと思います。