わいんの日記

生きてます

休み明け

こんばんは、わいんです。

 

最近は暑かったり、涼しくなったり、雨が続いたりで、どうしても体調も不安定になりがちで、きついですね。

 

いまいち、夏って感じがしません。

 

 

最近、仕事をするようになってから、どうしても休み、休み明けがきついです。

前の仕事のときは、週1休みだし、仕事時間も長いのでもうやっていくだけで精一杯で、あんまりそういう感覚はなかったんですが。

今は、休みは週2ぐらいであるのですが、連休ではないので、1日ゆっくりできる時間というのもない感じです。

 

休みのときは、休みを大事に使わないともったいない、と思いつつも何もできないのが嫌になり、

休み明けの朝、仕事にいくのがとてつもなく憂鬱になり、胃やお腹が痛くなります。

 

学生のころから、大事な日などは緊張で胃やお腹が痛くなる人でしたので、

緊張性の何か持ってるのかな~とも思います。

 

大体睡眠時間は6時間ぐらいです。

本当はは7~8時間ぐらい寝たいんですが、寝る時間がもったいなくて寝れない気持ちとか、寝ると仕事の時間がきてしまう、とか考えてしまい、なかなか寝れません。

 

最近はどうも朝起きても疲れが取れてなく、特に肩がすごい痛いです。

朝早くに暗い道路を運転するのもどうも気持ちが憂鬱になってしまいます。

 

そんな感じで、身体も心もうまくいかず、仕事もミスが続き、なにやってんだろうなあ、と思う日々です。

 

ゆっくりしたいですね。温泉とか、銭湯とか、そういうのがすごい好きなので、行きたいです。

でもゆっくり出来る時間ができても、何かやらなきゃって思ってだめなんだろうなーとも思うので、そう思わないようになんとか気持ちを切り替えていきたいです。

自分の管理をしながら生きるのって大変ですね。