わいんの日記

生きてます

やりたいことを見つけよう②

こんにちは、わいんです。

今日は、やりたいな~と思ってることをいくつか考えてみました。

 

ただ、どうしても時間がなかったり(作るもんなんですけどね、時間は)、疲れてしまっていたり、他の遊びをしてしまったり、やれていないことも多いです。

 

そうすると、「やりたいことのはずなのに、考えているだけで実際にやれないなんて、本当にやりたいことじゃないのかなあ・・・。」とか考えちゃうんですよね。

やりたいことがやらなきゃいけないことになってる。っていう感じですかね。

 

だけど、あまりそう気負わずに、やってみたいな~ぐらいに思ってることを、つらつらと書いていきます。

 

 

 

運動

運動したいですね。体力ないし、痩せたいし。

ただそうは言っても、なかなか行動できません。意識してるから少しは歩いたりはするんですけどね。

自分はとにかく食べることが好きなので、食べるのを制限するよりは、運動したほうがいいのかなあ、と思っています。

 

ランニングもしてたことはあるんですけど、やっぱりつらいですね。走ってる時は気持ちいいとも思えるし、終わった後も爽快感があるんですけど、いまいち楽しくなかったです。

 

現実的に続けられるのかな~と思うのは、サイクリングと水泳ですかね。

 

サイクリングは、学生時代に通学に使っていたロードバイクがあるので、それでぶらぶらとサイクリングできたらな、と。

 

水泳は、地元に健康センターみたいなところがあるので、時間がとれるようになったら行きたいなあと思ってます。月額3000円で安いと思いますし。

昔、スイミングスクールに行っていたこともあり、泳ぐのは好きなんですよね。

 

でもまあ学校にいたころと比べて、前の職場と今の職場で体力使っていたので、

なんだかんだ当時よりも7~10kgぐらいは痩せたんじゃないかと思います。

ただ体力は相変わらずついてないんで、つけたいですね。

 

創作活動

大雑把ですけど、なんかクリエイティブなことがしたいなあ、と。

ほんとはピアノとか、音楽作ったり、物を書いたり、そういうのもしてみたいです。

 

ピアノは全然やったことないんですけど、子供のころから憧れてました。

練習は大変だと思いますし、ほんとにやるのかわからないけど、

mirror night とか、バンバードとか、ブレイズエッジとか弾いてみたい、とか思ってます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

SSとか、昔はちょっと書いてました。

ラブライブの好きなCPとかのやつをちょいちょいと。

やっぱり人に見られるのはうれしいですし、好きなものを形にできるっていいなあ、と思ってます。

 

なので、そういったクリエイティブなこともやってみたいな-。

 

料理

なんだかんだ料理は楽しかったです。

自分の食べたいものを作って食べて、それがおいしかったら、他の人にも食べてもらって。おいしいって言ってもらえたら、すごく幸せな気持ちになれます。

また色々作って、写真とかあげていきたいですね。

 

 

とりあえず今日はこんな感じです。

やりたいことを見つけることにとらわれないで、あんまり気負わずに、やっていければいいなーと思います。