わいんの日記

まあなんとかやってますよ

今週読んだ本とか

書くだけ(アウトプット)じゃなくて読むのも(インプット)大事だと気づいたので、最近は本を図書館で借りたり、書店で買ったりする機会が増えました。 西尾維新さんは年間で150冊の本を読み上げるそうです。とても真似できるとは思えませんが、自分もや…

考え続ける人

はいどーも!わいんです! はい、というわけでね、前回の記事でちょっとは膿を吐き出せたので、今回からはね、自分の書きたいことを好きなように書いていこうかな、と。 まあ、1年前に僕が何を思って『日記』とつけたのかは覚えてないですけど、それこそmixi…

25年と11ヶ月、そのあと約半年生きてみて

いやー、このブログに戻ってくるのも久しぶりですね。 前のあの記事が320日前とは、時が経つのは速いもんです。 あれから約1年、やらかしてから半年が経って、改めて自分を振り返っていきたいと思います。 本当はもっと明るい文章を書きたいんですが、どうし…

25年生きてみて

どうも、わいんです。 今日は、自分のお葬式に誰が来てくれるのか、誰が悲しんでくれるのか、とか考えてました。 別に死ぬつもりはないですし、そんな勇気もないです。 ただなんとなく、自分がいなくなった後のことを考えて、誰かの役に立てたり、悲しんでく…